【イベント報告】子育てPテレ初めてのリアルイベントが無事に終わりました!

子育てPテレ初めてのリアルイベントを、
8月18日に滋賀県草津市のショッピングセンターエイスクエアで開催しました!

いつもは動画配信がメインのPテレですが、
「Pテレをもっと知ってもらいたい」
「オンラインをもっと身近に感じてもらいたい」
という思いで今回のイベントを企画しました。

お盆明けの時期にもかかわらず、約50組の親子が参加してくれましたよ。

親子が楽しんでくれている様子を間近で見ることができて
メンバーも楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

今回のイベントは、ワークショップとオンライン体験ができるという新感覚のイベント。

 

ワークショップは「アロマ手ごね石けんづくり」と「壁かざり工作」を。
出来上がった作品と記念撮影する親子の笑顔がめちゃくちゃステキ(^^♪

オンライン体験は「プログラミングレッスン」と「海外のお友だちと話そう!」。
スクリーン越しにコミュニケーションを取りながら進める企画は新感覚でした。

子ども達は先生の問いかけに一生懸命答えてくれたり、
インドのお友だちとクイズを楽しんだり、積極的に参加してくれていました。

子ども達が夢中で取り組む先に、新しい発見や自信につながる成功体験が待っているのだと思います。
たくさんの子供たちにそんな夢中になれる環境をこれからも提供していきたいです!

今回のイベントは、応援してくださった皆様のおかげで無事に開催することができました!

ポルカで支援してくれた、おさむちゃん、りえへい、まめさん、ありがとうございます!
イベントを告知してくれたファーストペンギン大学の皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です